借金と戦いながら資産運用益を夢見るパパ

素人資産運用の奮闘記です。迷っている人の何かの気付きになれば!

新NISA お試し購入

毎月一定額の積立を実施していますが

一部のファンドは定期積立以外でも購入出来るんだと知りました(^_^;)

 

皆さんは、当たり前に知ってるのでしょうね(^_^;)

野村証券さんのとこで実施しているので100円からとかではないですが

10000円以上で1000円単位で買付出来ると知りました。

 

そこで今回、トヨタ系ファンドと先月からスタートした

インド株の追加手配を実施しました。

f:id:UpapaKpapa:20240326120335j:image

 

手続きは、2つとも23日に実施。

約定日は手続きから翌営業日から動きがあるようです。なので普通の積立より早く

トヨタ系は25日に約定、

インド株は27日に約定とのこと。

 

これなら、基準価額が下がった際に積み増ししやすいですね。

また、そのせいか判りませんが

購入できっちり手数料を取られています。

その分、購入額が上がってしまい

マイナスからのスタートになりました。